もっとオモシロイ広報部ログ

株式会社gloops(グループス)

scenery
..

第4回 gloops Game Jam

こんにちは! 広報部れいなです♪

先日、第4回 gloops Game Jamが開催されました。

 

ゲーム性は『ゲージをためると何かが起こる』で、世界観は『おかし』

制限時間は33時間!!

世界観に合わせたポスターが社内中に掲載されていましたよ☆

b160725-03

 

制作中はみんな和気あいあい♪ 限られた時間の中ですが、楽しんでいるのが印象的でした。

b160725-04

 

 

GameJam参加者には夜食の差し入れ♪ これでもうひと踏ん張りっ!!!!

b160725-06

 

 

制作最終日には、打ち上げもありました!!

GameJam参加者同士の懇親会を兼ねているので、

お互いの作った作品をプレイし合い、

徹夜明けの方もいたのに大盛り上がりでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

b160725-07

b160725-08

 

 

そして、休日が明けて発表会当日!!!

試遊会には大勢の社員が詰めかけました♪

 

みんなゲームに夢中です!!こちらのブースでは30分近く黙々とプレイする方もいらっしゃったとか笑

ランキングを競って何度も訪れる方も現れ、混雑状態が続きました^^

b160725-10

b160725-09

DSC07790

 

グルっと試遊を終えた後は、

運営メンバーの元にある投票ボックスにて投票をしていきます。

さて33時間の評価はいかに!?!?!

 

b160725-11

 

 


 

それでは、結果発表!!

第4回 gloops Game Jamの優勝は・・・とりもち!@ユニティちゃん制作委員会!!

タイトルは『とりもち!@ユニティちゃん』

流行りのVRを使ったゲームです。

両手に持ったポッキーで、空から落ちてくるお菓子を集めるというもの♪

プレイしている人自身が楽しめるのはもちろんのこと、見ているのも面白い!!笑

あっちこっちに移動して、見えないものを追いかけている姿に笑いが耐えませんでした。

 

短い時間で大勢を笑顔にする素敵な作品でした♡

b160725-14 b160725-15

 


 

 

第2位 めがね~ズチーム

タイトルは『SWEET WONDERLAND』

大好きなお菓子の夢を見ているアリスが主役。

そのアリスが時間内にお菓子だけをどれだけ集められるのか点数で競うというゲームです。

お菓子の中には毒も紛れているので、画面を逆さにする攻略を生み出したり、スコア更新に燃える社員が続出しました笑

howto2

 


第3位 Unityちゃんprprチーム

タイトルは『お菓子コレクト』

お菓子工場をUnityちゃんが大暴れ♪

箱を叩いて、飛び出すお菓子を沢山集めていくゲームです。

お菓子を集めてゲージを上昇させるとボーナスとして、大量のお菓子箱が出現したり、

対戦相手を攻撃して気絶させたりと、バトルを白熱させる仕掛けが印象的でした。

b160725-13

 


 

 

第4回もあっという間に終わり、恒例の集合写真♪

みなさんお疲れ様でしたー♪

b160725-16

 

 

記事 : れいな

  • 0

  • 0

  • 0

..

☆2016年上期 社員総会☆

記事 : れいな

  • 0

  • 0

  • 0

event