もっとオモシロイ広報部ログ

株式会社gloops(グループス)

scenery
..

ハロウィンファッションショー!

いとう

こんにちは!広報部の梨の妖精いとうです。

   

日本でもすっかり秋のイベントとして定着しつつある「ハロウィン」。今年も各地で仮装・コスプレ姿の人々が盛り上がりを見せておりましたが、グループスでも去る10月31日、社内でハロウィンイベントを実施しました。

 

このイベントは、社内のコミュニケーション活性化や、社員のちょっとした息抜きを目的に開催している社内イベント「gloops relaxation day」の一環として実施しました。ちなみに過去には「フルーツビュッフェ」、「かき氷&ソフトクリーム食べ放題」、「皆で手作りスイーツ」などを行っています(わあ、食べ物ばっかり!)。

 

本日のブログでは、このハロウィンイベントの模様を、社員たちの仮装とともにご覧いただきたいと思います。

   

この日に備えて、社内のあちこちにハロウィンの装飾がされています。エントランスのグループスロゴもこの通り。

141105_01

 

141105_02

 

141105_03

   

社長も”王様感”あふれる出で立ちで登場です。サーベルが似合いそうですね。戦闘力高そうです。

141105_04

   

通常のハロウィンは、仮装した子供たちが家々を回ってお菓子を貰うのですが、グループスのハロウィンイベントは、社長が仮装した社員を引き連れて社内を練り歩き、お菓子を配って回るという、逆パターンで行います。

141105_05

 

141105_07

 

自席で作業中の社員も、この時は仕事の手を休めて写真を撮ったり、仮装姿にツッコミを入れたりしていました。

141105_06

 

141105_08

   

さあ、ここからは、社員たちの気合の入った仮装姿をご覧いただきましょう。

 

まずはこちら。ジャックランタンとアメコミヒーローという正統派の2人です。

141105_09

 

夜道では絶対出会いたくないですね。なお、彼の髪色は普段からコレです。

141105_10

 

かなり本格的な特殊メイクです。ただ、ここ数日激務だったので、疲労が顔に出ていると言われたら普通に信じてしまいそうです。

141105_11

 

男ばかりのハロウィンイベントと思われないように、女子の写真も入れときますね。やはり華やぎますね。

141105_12

 

まさかの映画泥棒が2人。盗撮や違法ダウンロードはダメですよ。

141105_13

 

ネバダカラキタ人たちです。懐かしいですね。

141105_14

 

週末ヒロイン ナントカZの人たちです。私の世代は5人組でZといえばアレなので、あえてこのポーズをしてもらいました。

141105_15

   

エントランスに整列して撮影。ヒーロー戦隊大集合でも、どこかに連行されるわけでもありません、念のため。

141105_16

 

最後は仮装で参加の全員で記念撮影です。

仮装した皆さん、社内の装飾やお菓子の準備をした皆さん、お疲れ様でした。

141105_17

   

ちなみに、広報部いとうは何の仮装をしたか。冒頭にも書きましたが、梨の妖精だなっしー。

141105_18

社内を練り歩いた際の反応は、「キモい」が6割、「え…何あれ……ヒソヒソ」が4割でした。ありがとうございます。

 

来年は何になろうかな。

記事 : いとう

  • 0

  • 0

  • 0