もっとオモシロイ広報部ログ

株式会社gloops(グループス)

event
..

    REFLECTION -クリエイターの休日-

    R

    こんにちは! 広報部れいなです♪

     

    DeNA主催の合同展示会「REFLECTION -クリエイターの休日-」

    11/13 (金)~ 11/15(日)に DESIGN FESTA GALLERYにて開催されました。

    クリエイター達のプライベートな作品が並び、「仕事ではなくアーティストの個性を表現する展示会」

    ということで、個性が光る素敵なイベントに行ってまいりました。

     

    本イベント看板作品になっているこの絵は、主催でもあるDeNAの高木さんの作品です♪

    「展示会をイメージして、右側が仕事、左側がプライベート」を描かれたそうです!!

    b151118-20

     

    第二回となるイベントで、6社1団体の総勢70名ものクリエイターが参加していたんですよ♪

    ギャラリーは原宿のオシャレな裏通りで、キラキラと輝いていました♡

    b151118-01

     

    b151118-02

     

    作品は絵だけではなく、表現の場として様々なものがあり、こーんな作品も♪

    音に反応して絵に投影されたプロジェクター映像が華やかに変化するんです。

    足音でも反応するので、近くを通ると絵がパッと明るくなって、とても惹きつけられました♡

    b151118-06

     

    gloopsからはクラゲモチーフのドレスや、シャドーボックスも展示されていたんですよ^^

    シャドーボックスは切り抜きが細かくて、こんなにも綺麗に作られていることに驚きました。

    b151118-03

     

    ドレスの作者は、普段着ているスカートも自作!! 裁縫の出来ない私は只々感心するばかりです笑

    唯一の衣装展示ということで、とっても存在感がありました^^

    b151118-04

     

    他にも沢山ご紹介したい作品があるのですが・・・

    かなり長くなってしまうので、ここからはgloopsの作品をご紹介致します♡

    業務ではなく自由な表現がなされていて、どれも個性的です!!

    b151118-07 b151118-08

     

    b151118-09   b151118-10

     

    b151118-11 b151118-12

     

    b151118-13 b151118-16

     

    b151118-14 b151118-15

     

    b151118-17 b151118-18

     

    b151118-19

     

    いかがでしたか? 絵が下手っぴな私は会場で「すごい!」を連呼でした笑

    gloopsのオフィスにはハングアウトフィールドという広いスペースがあるので、そこで展示会を開催というのもいいかも^^

     

    今回は個人としての作品でしたが、gloopsのゲーム内に登場するイラスト作品は「gloopsイラストレーター公式ブログ」「GRAPHIC LOOPS」にてご覧頂くことができます。

     

    ゲーム業界の方でなくとも、見ているだけで楽しいサイトになっておりますので

    これらをきっかけにクリエイター作品のファンになって頂けると嬉しいです。

    随時更新されておりますので、新作品をお楽しみに~♪

    記事 : れいな

    • 0

    • 0

    • 0