もっとオモシロイ広報部ログ

株式会社gloops(グループス)

scenery
..

    gloops relaxation day☆ハロウィンイベント

    R

    こんにちは! 広報部れいなです♪

     

    市場規模が4年で倍増し、バレンタインを抜いた日本のハロウィン♪

    gloops社内でも第3回となるハロウィンイベントを「gloops relaxation day」の一環として、開催いたしました^^

    ※gloops relaxation dayとは?

    リフレッシュや社内コミュニケーション活性化を目的とした社内イベント。今年は「フルーツビュッフェ」、「かき氷大会」を開催。

     

    なんと今年は、仮装してお菓子を配るだけではなく特殊メイク講座も同時開催いたしました^^

    講師にはプロのアーティスト『ゼライ直井さん』をお招きし、プロ仕様のメイクセットで挑戦!

    b151030-1

     

    1時間かけて腕や頬にバッチリ切り傷や擦り傷が完成♡

    完成したメイクは、とてもリアルで是非ともアップで掲載したいところですが・・・グロ画像になるので控えます笑

    b151030-2

     

     

    それではここからは、gloops社員による仮装をご紹介いたします!!

     

    まずは毎年恒例、広報部「いとうさん」による手作り仮装から♪

    昨年は梨の妖精でしたが、今年はペッパーくんに大変身!!笑

    本家より足元の性能は高いのですが、前はよく見えていません。 そしてやっぱり今年も無表情です笑

    b151030-3

     

     

    愛嬌たっぷりルイージと狼さん!ちなみのこの狼さんはなんと手作り!

    b151030-4

     

    もちろんマリオもルイージも・・・そしてカオナシもおります!笑

    b151030-5

     

     

     

    不思議の国のアリスからウサギさんとハートの女王♡ そして可愛らしいデビル!

    赤と黒で統一されて素敵ですね♪

    b151030-6

     

     

     

    シンプルなのに強烈な存在感!! メガネのチョイスが秀逸です。

    b151030-7

     

     

     

    ちゃんと前が見えているのか不安ですが、ゾンビ馬に扮してお仕事中の方を発見!

    ハロウィンを楽しみつつ、しっかりお仕事されています!!

    b151030-8

     

     

     

    こちらは、『大戦乱!!三国志バトル』の手作りカンカン♡

    三国志バトルへの愛が溢れていますね!素敵!

    b151030-9

     

     

    この方は、舞台関係のお仕事している方に衣装を依頼したという本格派です!!

    b151030-10

     

     

    再現度の高いマクロスコスもいました!

    ランカ・リーとシェリル・ノーム!ファンにはたまりませんね♡

    b151030-15

     

     

    大取はもちろん池田社長^^

    昨年末ローラさんがテレビCMで着用したイシュタルの衣装を色々工夫して着ちゃいました!!

    想像していたよりもずっと完成度が高くて、みんなビックリ笑

    b151030-12

     

     

    最後は大集合して記念撮影♡

    仮装に参加されたみなさん、お疲れ様でした。

    そして社内の装飾やお菓子の準備をした運営のみなさん、本当にありがとうございました。

    b151030-13

     

     

    また来年、どんな仮装が登場するのかお楽しみに♡ (↓電源OFFのポーズ)

    b151030-14

     

     

    記事 : れいな

    • 0

    • 0

    • 0