もっとオモシロイ広報部ログ

株式会社gloops(グループス)

scenery
..

夏だ!浴衣だ!かき氷だ!!

ito

こんにちは。広報部いとうです。

 
 

まだまだ暑い日が続く今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

gloopsでは、社内のコミュニケーション活性化や、日々の業務のちょっとした息抜きを目的として、「gloops relaxation day」という社内イベントを実施しています。
 

過去にはハロウィンパーティフルーツビュッフェの模様を当ブログでご紹介しましたが、今回のテーマは”夏の暑さを吹きとばせ”ということでかき氷食べ放題!を行いましたので、その様子をご紹介します!

 
 

数百名を数える社員のかき氷ニーズに応えるため、業務用マシンを3台設置。

かき氷職人(?)の皆さまがすごい勢いでかき氷を生産していきます。

b150824-01
 
b150824-03
 
 

もちろん、トッピングも乗せ放題!4種類のシロップに練乳、あずき、抹茶パウダーさらにアイスクリームまで、皆さん思い思いのトッピングを楽しんでいました。

b150824-02
 
b150824-06
 
 

そういえば、皆さん知ってました?

かき氷といえばおなじみの、色とりどりのシロップ、実は全部同じ味という衝撃の事実!

何百回とかき氷を食べてきましたが、まったく気づきませんでした。小さい頃、イチゴにしようかメロンにしようか、ブルーハワイにしようか散々悩んだ時間は一体なんだったのか…。人の味覚はアテになりませんね。

そんなわけで、色んな種類のシロップをぶっかけても、見た目がグロくなるだけで味は変わりません。安心してお召し上がりください。

 
 

閑話休題。今回のrelaxation day、単にかき氷を食べるだけでは面白くありませんので、さらに見た目も涼し気な試みを行いました。

 

夏といえば浴衣でしょ!ということで、浴衣での参加大歓迎。着付けの先生をお呼びしたので、この日のために浴衣を買ってきたよ!という方も安心です。

b150824-04
 

さらに浴衣で参加した方は、わたあめもプレゼント♪

最近は家庭用のわたあめマシンなんてものがあるんですねぇ。

b150824-05
 
 

それでは、社内がちょっと夏祭りっぽくなった、浴衣でかき氷の模様(浴衣ギャラリー)をご覧いただきましょう。

 
 

浴衣姿の女性陣は普段にも増して涼しげに、そして艶やかに、

b150824-07
 
b150824-08
 

男性はいつもより落語家っぽく凛々しく…。

浴衣効果、てきめんですね。

b150824-09
 

当日来社していた、2016年度の新卒内定者の皆さんにも、イベントを楽しんでいただきました♪

b150824-10
 
 

食べ物関係が多いgloops relaxation dayですが、浴衣に着替えていつもとは違った雰囲気を楽しみました。
またやろう!

b150824-12
 
 
 

そして、食べたら仕事に戻りましょう(浴衣で)

b150824-13

記事 : いとう

  • 0

  • 0

  • 0