もっとオモシロイ広報部ログ

株式会社gloops(グループス)

scenery
..

Nexon × gloops ハロウィン・パーティ!

ito
朝晩、肌寒さを感じる季節になりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
 
街を見渡せば、オレンジ、オレンジ、オレンジ、カボチャ、カボチャ、カボチャ…
 
今年もハロウィンが近づいてきましたね。
盛り上がり度では、もはやクリスマスを凌ぐといわれるほどの恒例行事。
gloopsでも社内のあちこちにハロウィンの装飾がされています。
 
b161020-01
 
b161020-02
 
b161020-03
 
 
こんにちは、広報部のあおむしです。
b161020-04
 
 
当社では先日、社内イベントとして世間より一足先にハロウィン・パーティを開催しました。
本日のブログでは、その模様をご覧いただきたいと思います。
 
これからハロウィンの準備をされる方は、仮装のご参考に!(なるのかな?)
 
 
今年のハロウィン・パーティは、Nexon×gloops社員交流イベントの第1弾として開催されました。
2社合同イベントだけあって、規模も仮装も2倍!
かつてない盛り上がりとなりましたよ。
 
 
会場には数え切れないほどのピザ、そして業務用の冷蔵ショーケースまで投入された大量のドリンクたち!
b161020-05
 
b161020-06
 
 
広々としたフリースペース「ハングアウトフィールド」は、あっという間にNexon、gloops両社のはらぺこあおむし社員でいっぱいに。
b161020-07
 
b161020-08
 
 
イベント冒頭には、両社から最近配信された3タイトル
プロ野球タクティクス』(gloops)
Tree of Savior』(Nexon)
HIDE AND FIRE』(Nexon)
のリリースを祝して、各タイトル担当者によるタイトルロゴがデコレーションされたケーキへの入刀セレモニーが行われました。
b161020-09
皆さまも、ぜひ遊んでみてくださいね!
 
 
さあ、ここからは両社員による気合の入った(!?)仮装をご覧いただきましょう。
 
 
合同イベントということで、Nexon&gloops両社長ももちろん仮装!
テイストは違いますが、両者とも「和」の装いです。
b161020-11a
 
Nexon マホニー社長は、居合抜きの師範代のようなハマリっぷり。
gloops 池田社長はトランプのキング→アラビアの英雄風→(ひとつ飛ばして)→今年の殿様と、王者の系譜が続いています。
b161020-10
 
 
運営メンバーとして、忙しく会場中を駆け回った、ミニオンズことNexon広報チームの皆さん。
これほど説得力のある仮装はありませんね。
b161020-12a
 
 
ネットに出回っている画像で有名な箱ガンダ……ではなくてボトムズだそうです。
©マークも入っているので、著作権対策もバッチリでしょう。
b161020-13
 
 
とーげチャンネルにも登場している「監督」は、マスター・ヨーダに。
どちらが本体でしょうか?
b161020-14
 
 
こちらは…ド◯ミちゃんだそうです。
言われてみれば確かにそう見える仮装ですが…外は出歩かない方が賢明でしょう。
b161020-15
 
 
gloopsラブライ部!の面々。
息の合ったダンスも披露してくれました。
(注:左は男性です)
b161020-16
 
 
イベント終盤には、両社長が独断と偏見で選ぶベスト仮装賞も発表!
手作りとは思えないハイクオリティなもののけ姫と、某国民的RPGの主人公(レベル1)が受賞しました。
b161020-17
 
 
初の2社合同イベントとして開催した今年のハロウィン・パーティ。
同じオフィスながら、普段なかなか一緒になる機会の少ない社員同士ですが、お互いの写真を撮り合ったりしながら、とても盛り上がったイベントとなりました。
次の合同イベント、そして来年のハロウィンが早くも待ち遠しい!
b161020-18

記事 : いとう

  • 0

  • 0

  • 0

..

【サークル紹介】小さな車体に想いを乗せて...

記事 : れいな

  • 0

  • 0

  • 0

scenery welfare
..

DESIGN AWARD 2016

記事 : れいな

  • 0

  • 0

  • 0

scenery
..

浴衣でカキ氷☆gloops Relaxa...

記事 : れいな

  • 0

  • 0

  • 0

welfare
..

第4回 gloops Game Jam

記事 : れいな

  • 0

  • 0

  • 0

scenery
..

☆2016年上期 社員総会☆

記事 : れいな

  • 0

  • 0

  • 0

event
..

祝☆4周年 『大戦乱!!三国志バトル』

記事 : れいな

  • 0

  • 0

  • 0

scenery gameinfor
..

新卒★研修成果発表会

記事 : れいな

  • 0

  • 0

  • 0

scenery welfare recruit-2
..

2016年度★入社式

記事 : れいな

  • 0

  • 0

  • 0

scenery
..

第3回 gloops Game Jam

記事 : れいな

  • 0

  • 0

  • 0

scenery welfare
..

社内販売のお弁当屋さん♪

記事 : れいな

  • 0

  • 0

  • 0

scenery welfare
..

gloopsのバレンタイン♪

記事 : れいな

  • 0

  • 0

  • 0

scenery
..

全社員に『防災バッグ』を配布!

記事 : れいな

  • 0

  • 0

  • 0

scenery welfare
b160104-02
..

☆2016☆Happy New Year...

記事 : れいな

  • 0

  • 0

  • 0

scenery
b151225-08
..

あっという間に2015年も終了!!!!

記事 : れいな

  • 0

  • 0

  • 0

event
b151118-21
..

REFLECTION -クリエイターの休...

記事 : れいな

  • 0

  • 0

  • 0

event
b151030-16
..

gloops relaxation da...

記事 : れいな

  • 0

  • 0

  • 0

scenery
b151014-1
..

第2回 gloops Game Jam

記事 : れいな

  • 0

  • 0

  • 0

scenery
b150925-5
..

TGS2015

記事 : れいな

  • 0

  • 0

  • 0

event
b150824-ec
..

夏だ!浴衣だ!かき氷だ!!

記事 : いとう

  • 0

  • 0

  • 0

scenery